人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピタフ君のロックな日々


用賀のロックバー エピタフはロックをレコードでかけるお店。そこの店主が語る音楽、レコード、オーディオ、などなど、、、
by epitaph2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内部配線

アルテック718Aの内部配線をウェスタンエレクトリックWE18GA(復刻版)に交換した。
内部配線_f0135263_1920588.jpg
ネットワークの接続は平型圧着端子だが入手しづらかったので半田付けにて対応。
内部配線_f0135263_1923919.jpg

さて交換直後の音だが、上品である。シルキータッチな感じ。だが、元気がないようにも感じる。そこでそれまで10時の位置だったアッテネーターを12時まで上げてみると大分シャキッとした。
しかし翌日、高音が少し強く感じアッテネーターを少し下げる。そしてその翌日も同じことをした。そしてその翌日も、、、、
結局、元の位置に戻ってしまった。
ケーブルも使い始めはエージングが必要なんだと痛感。

一週間経っての改めての感想だが、以前より緻密な音だ。奥行きも増した。
変化量としてはごく僅かだと思うがより好ましい方向に振れた。
大変満足している。
by epitaph2006 | 2015-04-21 20:23 | オーディオ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧