エピタフ君のロックな日々


用賀のロックバー エピタフはロックをレコードでかけるお店。そこの店主が語る音楽、レコード、オーディオ、などなど、、、
by epitaph2006
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DAT

f0135263_1872699.jpg
もう長いことDATを使い続けております。今のソニーDTC-59ESは二台目です。残念ながらすべてのメーカーがDATから撤退してしまいDATは消える運命にあります。ipodなどの登場でこれだけ音楽の聞き方が変わってしまったのだから仕方のないことなのでしょう。しかしこれだけは声を大にして言いたい!修理はもう少し長く受け付けてー!いままで、もう部品がないと修理を断られたことが何度となくあります。(ソニーとデンオンで)。DATは音が良いと思う。だからこれからも使っていきたいのだけれど不安がいっぱいの今日このごろです。レコードプレーヤーをデノンがまた作り始めたようにDAT復活!、、、、はないよねー?!
[PR]
by epitaph2006 | 2007-05-25 18:19 | オーディオ

スコーピオンズ

f0135263_1692465.jpg
昨日、深夜に一人で来たお客さんなのですが、スコーピオンズとマイケルシェンカーグループをリクエストされました。曲をかけた瞬間に「うおー!ええなー!これやー!ええなー!」関西の方です。聞いているうちに興奮はさらに高まり一緒に歌いだしました。(おそらくバンドをやっていたと思われ、声量あるし音もしっかりとれていました)そして最後にジャーニーのドントストップビービンを聞いて涙していました。開店して半年、こんなに感情を表すお客さんは初めてで少し戸惑いましたがだんだんうれしくなってきました。ロックバーの楽しみ方、人それぞれですね!そうそう、スコーピオンズとマイケルシェンカーグループは関西のほうが人気があるようです!リサーチは3人なので真意のほどは?????、、、、、、
[PR]
by epitaph2006 | 2007-05-15 16:11 | エピタフ

さぼてん

f0135263_2122884.jpg
エピタフ開店のときに友人に頂いたサボテンなんですが2週間ぐらいで葉っぱが全部落ちてしまいました。こりゃまずいと思い陽のたくさんあたる自宅に持って帰り様子を見ていたら春になってこんなに葉が出てきました。これをくれたMMさん、MSさん、もう大丈夫ですよ!ちゃんと生きていますよ!でもどのくらい葉っぱ出てくるんだろう?また報告します!
[PR]
by epitaph2006 | 2007-05-08 21:27 | エピタフ

連休

f0135263_1925239.jpg
エピタフは連休中は日曜日以外ずっと営業しています。渋滞に巻き込まれながら混雑した行楽地にゆくよりもエピタフでのんびりとロックを聴きながら飲みましょう!今日はシンリジーがかかってます。好きな曲をリクエストしてくださいね!!!!!
[PR]
by epitaph2006 | 2007-05-02 19:48 | エピタフ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

アースウィンドアンドファ..
from アースウィンドアンドファイア..
カロンの渡し守
from mc_kojitanの「独り言」
異動の季節
from mc_kojitanの「独り言」

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧