人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピタフ君のロックな日々


用賀のロックバー エピタフはロックをレコードでかけるお店。そこの店主が語る音楽、レコード、オーディオ、などなど、、、
by epitaph2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーペンターズ「A SONG FOR YOU」

カーペンターズ「A SONG FOR YOU」_f0135263_16214935.jpg
カーペンターズの魅力の一つにトニーペルーソのギタープレイがあげられると思う。最近購入したアナログ版「A SONG FOR YOU」を聴いていた時のこと、5曲目「グッバイトゥーラブ」での間奏のギター、やっぱいいわ!音色もCDとは全く違うし、そして後奏、あれ?何か変。聞き慣れないフレーズが、、、、別テイク?何度か聴き比べて真相が分かった。同じテイクだけどフェードアウトのタイミングが2小節ほどCDが早いのである。そんなことってあるのだろうか?何の意味があるのだろう?ま、いずれにせよトニーペルーソのギターは音色も素晴らしいことがよくわかった。そしてストリングスの音の厚み、コーラスの幻想的な感じなどCDでは聴けないものだった。レコードを買ってよかったー!
by epitaph2006 | 2010-06-01 18:55 | レコード

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧