人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピタフ君のロックな日々


用賀のロックバー エピタフはロックをレコードでかけるお店。そこの店主が語る音楽、レコード、オーディオ、などなど、、、
by epitaph2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レコード行方不明事件

レコード行方不明事件_f0135263_17413434.jpg
お客様から”オールマンブラザーズバンド”のリクエストがあった。「エリザベスリードの追憶」が聴きたいとのことだったので”フィルモア”をかけようと思ったがレコードが見つからない。とりあえずスタジオ録音のほうをかけてその場はしのいだが、見つからないでは済まされない。特に”フィルモア”はオリジナル盤だし高価だし、第一大好きなレコードだ。探さなくては!店のレコードはABC順に並べてある。allmanだからAのところにあるはずだがない。うっかり他のところに入れてしまったのか?2千枚以上あるレコードを1枚1枚見ていくのは大変な作業だがやるしかない。が、見つからなかった。どういうことだろう?ここは少し冷静になって考えてみることにした。そういえば少し前にミルシティンの弾くバッハのレコードが見つからないことがあった。それと関係があるのか?あーーー!だんだん思い出してきた。2、3ヶ月前、オーディオユニオンにカウンターポイントのパワーアンプSA220が出ていたので試聴させてもらおうと思い、聞き慣れたレコードを5枚ほど袋に入れて店に行ったことがある。結局、予約もしないで行ったので先客があり聴くことが出来なかったが、後日出直そうと思い、袋に入れたまま棚の片隅にしまっておいた。その中に”フィルモア”もあったのである。そして、忘れてしまっていた。店に行くことも、袋のことも。。。。無事レコードは発見され、一件落着だが。大丈夫かなー?僕の頭は?
by epitaph2006 | 2010-04-15 18:11 | レコード

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧