エピタフ君のロックな日々


用賀のロックバー エピタフはロックをレコードでかけるお店。そこの店主が語る音楽、レコード、オーディオ、などなど、、、
by epitaph2006
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二枚の「ブックエンド」

f0135263_18331866.jpg
先日、友人のF氏が店で飲んでいるときにサイモンとガーファンクルの「ブックエンド」ある?と言われ、「ないよ」と言うと”えーうそー信じられないー”てな感じの反応だった。こりゃ買わなくてはいかんなと思いオークションを覗いてみるとUSオリジナル盤が千円で出ていた。入札したらそのまま落札できてしまった。
聴いてみたがなるほどこれは名盤だ。F氏の反応がよく理解できた。内容がとても気に入ったので毎日聴いていたがノイズが気になる。40年も経っているし、千円だし、仕方ないかーと諦めていたが高円寺のレコードショップで二千円のUKオリジナル盤を見つけてしまった。迷わずゲットし、ここに二枚のオリジナル盤があるわけである。UK盤は状態がとても良くノイズもあまりない。迫力があるのに繊細で品位が高い。一方、US盤は切れ込みも鋭く凄みすら感じる音。この二枚甲乙付けがたい。深田さん、リクエストの「ブックエンド」入荷いたしました。しかも二枚。きっとご満足いただけると思います。ご来店お待ちしております!
[PR]
by epitaph2006 | 2010-03-15 18:37 | レコード

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

アースウィンドアンドファ..
from アースウィンドアンドファイア..
カロンの渡し守
from mc_kojitanの「独り言」
異動の季節
from mc_kojitanの「独り言」

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧